§1[JPN] - REX in space 「レックス・イン・スペース:宇宙オペラの起源」、それは10年前に始まったものです。



2023年6月23日

「レックス・イン・スペース:宇宙オペラの起源」、それは10年前に始まったものです。

フェラゴスト(イタリアの休日)である2014年8月15日、人々は次の9月を考え始める日です。その日は暑かったが、息苦しくはありませんでした。私はまだ覚えています、レックスと彼の宇宙がどのように具現化されたかを。朝でした、私はバルコニーでタバコを吸っていて、空っぽの道を見つめていました。中くらいの町の小さな道です。私の向かいのバルコニーを見ました。それは荒れ果てていて、今でもそうですが、放棄と衰退の感触を伝えています。残念ながら、南イタリアではよく見られる光景です。私は常に醜さを照らし出そうとし、皮肉を重要な抵抗の形として見つけます。

私はその放置されたバルコニーを異なる文脈で想像し始めました、別の惑星、おそらく未来で、重要な、もしくは唯一の役割を果たすものとして。素晴らしい政治的演説が行われる大統領のバルコニーではなく、実際にはシンプルさを通じて権力の謙虚さについて強いメッセージを伝えるバルコニー。小さなステージ、実際には非常に小さな、一人が不快に収まるほどの大きさで表現される必要がある権力。私はどのようなバルコニーが本当にあるのか考え始め、サヴォイア家が思い浮かびました。彼らはトリノに繋がる宮殿を持っており、広場を見ることなくそこに姿を現しました。そのバルコニーを非常に長い廊下の一部として想像するのは良いアイデアのように思えました。廊下は首都全体にほぼ毛細血管状に広がっていました。そして、その惑星には名前が必要でした。

長い廊下には重要な響きがあります、特にその謙虚なバルコニーの使用を予期して。誰でも実際にその廊下を歩くことはできませんでした。彼らはその状況の長さと重さに耐えることはできませんでした。そこで、私はそのシーンの主人公について考え始めました。レックスが現れました、いや、正確には廊下の影から現れました。彼のゆっくりとしたけれども決定的な足音が私の作家としての想像力に彼を連れてきたのです。外では強い太陽と、前日にレックス・レイによって発表された演説を待つ人々の群衆がいました。ほぼ全ての貴族が集まっています。そして、その惑星にも名前が必要でした。他の天体と同様に。

異なるコレクションの惑星を眺めながら、レックスは廊下の終わりに到着し、アクセスのドアの前に立っていました。しかし、まだ出てきませんでした。おそらく彼はスピーチの要点を振り返っているのでしょうか?可能性がありますが、それは予測可能であり、平凡であり、彼は既に1キロメートルもある廊下を歩きながらそれを行っていたでしょう。私は彼の立場に立ち、彼の目を借りました。左を見て、すべてが理解できました。大きなモニターがあり、王家のメンバーだけが見ることができるように、鮮やかに活動していました。上部には連続的に動く大きなカウンターが表示されています。その数字は数十億を示し、少しずつでも増え続けていました。まるで海を形成する水滴のように。カウンターの上部には共通銀河言語で次のようなタイトルがありました。

「リウスター惑星の統治王朝レイの犠牲者。
日付まで:500年。レイ王は成功した」。

レイはその巨大な画面に夢中になっていました、過去を終わらせるために?私も同じ質問をしましたが、彼の惑星へのスピーチを聞くために待たなければなりませんでした。もちろん、それは銀河全体で生中継されました...

#レックスインスペース #宇宙オペラ #イタリアスペインオペラ #レックススペインオペラ #XXプラネット #XXサーガ
 

Commenti

Post più popolari